Piyochiのブログ

ゲームと漫画とミステリの話をしようと思う。

サンドリの話

今回も芸人ラジヲの話

 

題名の通りなのだが

 

「サンドリ」

 

と聞いただけで分かる人も少なくないと思う

 

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

 

である

 

芸人の有吉弘行さんがパーソナリティを務める

ゲスなラジヲ

内容的にブラックジョークが濃すぎて、中々紹介しづらいものではあるのだが

ブラックなネタが好きでシニカルな笑いを求め

シュールな世界に浸り、ネットとリアルの世界の狭間で生きているのか死んでいるのか

よく分からない

デジタルワンカッパーで無職の私が、日々どのやうな暮らしぶりなのか…

漆黒の闇、その闇の一端を垣間見る事ができるかも知れない…。

 

 

芸人の中でもトップランクの面白さ

その頭の回転の速さから来る強烈な一言

バラエティで数多の伝説を残してきた男

 

有吉弘行

 

そんな、みんな大好き有吉さんがパーソナリティを務め

月替わりでアシスタント(主に事務所の後輩で、アルコ&ピース、タイムマシーン3号や、デンジャラス安田)らが参加する形で収録

 

ニュースに一言や

ゲスナーと呼ばれるリスナーからのメールを元にコメントをしていくのだが

このゲスナーと呼ばれる方々が、これまたレベルの高い人が多く、ワードセンスやニュースのチョイスが絶妙であり大いに笑わせてくれるのである。

 

 

特徴でもあり、ゲスと呼ばれる所以とも言える

その内容は、ここには書けない様なモノも多く

かなり強烈な下ネタだったり、芸能人を揶揄するものであったり、毒舌と下ネタの塊である、とてもTVでは流せない様な内容ではあるが、ブラックジョークに理解があれば楽しめるだろう。

 

昨今、テレビ業界もコンプライアンス

過激な表現はほぼ見かけなくなってしまったが

ラジオらしさが全開であるこのサンドリが、そうした鬱憤を晴らしてくれる場として、この先も変わらず続いてくれることを願ってやまない。

 

芸能人(その辺は詳しくない)にも、熱烈なファンが居るとか居ないとか、内容が内容なだけに憚られる所もあるのかも知れないが

以前には、ゲストとして若槻千夏さんや

ラグビー選手の畠山さんなど

 

 

因みに某アイドルグループのメンバーがサンドリ好きを公言していて、推せるなぁと思っていたが引退との事で悲しみ。

 

 

ラジヲに馴染みの無い人に、いきなりオススメするにはハードルが高いかも知れないほど

内容がハード

また、芸風(最近は丸くなってしまった様だが、キツイ毒を吐く有吉さんのキャラ)が苦手な人には向かないかも知れない。

TVで言えば、タレント名鑑とかのブラックジョーク部分を煮詰めた様なもの

 

 

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

正直、何を今更といった感が強く

紹介する迄も無くみんな知ってるだろうが

ラジオを聴く習慣の無かった頃はこんな世界がある事を知らず、損をしていたと思うほどなので、普段あまりラジオを聴かない、聴いた事がない人でも毒舌や下ネタに耐性のある人は是非オススメしたい。

 

JFN系列という事で、中には聴けない地域の方も居るかも知れないが、本当に面白いので

是非一度視聴してみてはどうだろうか。