Piyochiのブログ

ゲームと漫画とミステリの話をしようと思う。

ライフアフター 新貨幣足りない問題

新貨幣がとにかく足りないのだ!

 

ハマり続けて幾星霜

ライフアフターのお時間です。

 

新貨幣が足りな過ぎて困りすぎる毎日が過ぎていきます。

今回は便利な小技、お役立ち豆知識を何点かご紹介

もしかしたら皆さん既知の情報も含むと思います。

 

・特殊変異体を倒そう

 

森の変異体は生存指南で一度は倒したと思います

例のアイツです。

f:id:Piyochi:20190511130720j:image

こんな感じで新貨幣に戦闘熟練度やスキルポイントなどが貰えますので、1日一回はマップデイリーのついでにでも狩っていくと良いでしょう。

ちなみに砂石の変異体は

f:id:Piyochi:20190511133123j:image

こちらの赤丸部分に湧きます。

どちらも一度誰かに倒されるとしばらく湧かないので折を見て確認してみましょう。

周りの感染者も若干レベルが高いので

まだレベルの低い方は要注意です。

他にはシエルタウンの採掘場最下層にもいますが

周りの敵は更に強いので自信のない方はやめておいた方が賢明です。

 

・タンスのアクセスについて

 

タンスなどを開いて左下の【切り替え】

f:id:Piyochi:20190511125758j:image

これを押すと同じ階層の別タンスにもアクセス出来ます。

この機能を使う事で、わざわざあっちこっちのタンスを行き来する必要も無くアイテムの出し入れが出来ます。

例えば、門を入った所に一個タンスを置いておけば、そこから一階部分に置いたタンスには全てアクセス出来ます。

名前を付けて整理すると、とても便利です。

 

また、侵入者対策に壁で囲まれた空間に置いた

タンスなども一つでも同階層にあれば、そこからアクセス可能です。

 

・マップから配達枠や倉庫の中身を確認

 

f:id:Piyochi:20190511131657j:image

野営地のヘリでマップを開き

こちらの[ i ]ボタンを押すと

その日に送った品物リスト、配達枠、倉庫の中身を見ることが出来ます。

現地に赴く事無く、確認ができるので便利です。

(気づく前は、一々現地に飛びヘリパッドまで走って確認してました…)

 

・新貨幣の稼ぎ方を確認

 

  1. デイリークエストなどの報酬(主な収入源)
  2. 感染者の血液を売る(1個100)
  3. 人型の敵(1匹50〜100)
  4. 特殊変異体(1000)
  5. レア、プレシャスの魚を売る

(野営地の養魚池では汚染されていない魚が釣れるので配達枠を使わずに手に入る。ただし1日の入手数に限りがある。)

 

  6.   野営地内に湧く敵(狼や熊、感染者など

これらも換金アイテムをドロップ、ただし少額なので巡回任務のついでなどに)

 

  7.   パズルゲームの報酬

(山小屋や洞窟などの安全地帯にある神経衰弱のやつです

こちらも1日の額に限りがありますが折角なのでやっておきましょう。)

 

これらを駆使しても、新貨幣は全然足りませんが

後は、商店街から課金ポイントで買う方法もあります、札束で札束を買うのです。

レートが微妙なので個人的にはあまりオススメしません。