Piyochiのブログ

ゲームと漫画とミステリの話をしようと思う。

色々あるの話

好きなものの話なら色々あるので

今日は、その中でも漫画の話でもしようか。

 

オススメの漫画の中でも、特に一押しなのが

 

とんがり帽子のアトリエ

空挺ドラゴンズ

不滅のあなたへ

 

最近はこの三つが、特にオススメで

先ずは

とんがり帽子のアトリエ

白浜鴎先生の描く、幻想的な魔法使いの物語

 

ひょんなところから、魔法使いの秘密を知ってしまう主人公の女の子、何も知らなかった魔法の世界、同年代の仲間達と力を合わせ、時に対立しながらも成長していくそんな物語。

何よりも白浜鴎先生の描く幻想的な世界観がとても素敵で引き込まれる。

 

未読の方でも、アメコミの表紙などでそのイラストを目にした事があるだろうと思う。

表紙を見ただけで、魅了された今一押しの作品である。

とんがり帽子のアトリエ(1) (モーニング KC)

とんがり帽子のアトリエ(1) (モーニング KC)

 

 

続いて

空挺ドラゴンズ

 

桑原太矩先生の描く、こちらもファンタジーな作品

"空をとぶ龍を獲って食う!!"

 

飛空挺を操り龍(オロチ)を狩猟し、その肉や脂を食料や燃料といった資源として獲る集団を描いた作品。

安易な表現になってしまうが、天空の城ラピュタ風の谷のナウシカを合わせた様な作品で、

これらが好きな人にはオススメ出来る。

また、現在も連載中でこちらもまたオススメな

九井諒子著"ダンジョン飯"

にも通ずる、食に関してのこだわりの描写は一見の価値あり。

 

龍肉食べてみたいです。

 

 

 

そして最後は

不滅のあなたへ

 

こちらは、前作"聲の形"で聴覚障害のある少女を描き問題作としても評判になった、とてもとっても大好きな作品、その大今良時先生の最新作

 

"フシ"とのちに呼ばれる、不死者である主人公と、それに関わる人間たちとの物語、生と死を描く。

 

前作と打って変わって、何処か別の世界のお話と思われる、初めは何の知識も持たずただ死なずの身体を持つ謎の存在、死を乗り越える力を持つ者と持たざる者との関わり、周囲の人間との関わりから徐々に"フシ"も知識をつけていくが、"フシ"を狙う謎の敵が現れる、死ぬ度に過去の記憶である思い出を失っていく。

 

"フシ"の存在価値とは?

自分は何故存在するのか?

謎の敵の目的は?

"フシ"を地上に遣わした存在の目的とは?

 

などなど、謎が深まる一方である、注目作

前作同様オススメである。

 

 

 

これ以外にも、オススメしたい漫画はいくつもあるが今回はこの三作にしぼってみた

漫画の話は、いくらでも出来そうなので今後もしていきたいと思う。

他にも最近ハマってる小説やアニメの話もあるが、続きはまた今度にしようと思う。