Piyochiのブログ

ゲームと漫画とミステリの話をしようと思う。

苔 はじめました。

前々から興味があった、苔

我慢が出来ず、歩き始めた苔の道

 

と言っても、お金も無いので100均などで装備を整え、肝心の苔は、近くの山林で採取など。

 

基本的に引き篭もりである私が、これほどまでに積極的に外に出歩いているのも苔のおかげであろう。

連日、近くの100均回ってみたり、公園や野山を駆け回る。

何て健康的なのだろうか

 

本格的に夏も始まろうという時期に差し掛かっているにも関わらず

あまりに引き篭もってばかりいるので

「肌、白過ぎじゃ無い?」

と、友人に忠告される程の純白の肌色を備え

まるで月の裏側から来た人の様な顔色の私

 

まだ6月だと言うのに、引き篭もりの宇宙人を浄化せんとばかりに強烈で苛烈な太陽光線の攻撃に挫けそうになりつつも、苔を愛でたい一心で東奔西走し

仕上げた苔がこちらである

f:id:Piyochi:20190627084506j:image

なんだかよく分からない苔であるし

初心者にも関わらず欲を出し、謎のキノコ🍄も同居している。

果たして、この苔と謎のキノコ🍄は上手く育って行くのだろうか。

上手く育つとは、結果的にどの様な状態を指すのか、そんな事もわからずにただ愛でる。

それが、今、歩き始めた苔の道。